› 虹の風通信~考える力を育む虹の風メソード~ › 小学クラス › ハロウィンパーティー 高丘教室

2010年11月02日

ハロウィンパーティー 高丘教室

虹の風 学修館では、各教室でハロウィンパーティーが開催されました。
本稿では高丘教室で行われたハロウィンの様子をお伝えします。

教室は、オレンジや黒を基調にデコレーションされて、しかもかぼちゃやガイコツをかたどったおもちゃを置いたりしたので、いつもと違う雰囲気に子供たちは興味津々。
ハロウィンパーティー 高丘教室
最初に、カナダ人講師メーガンがハロウィンのことを子供たちに紹介しました。
そのあとは仮装です。
子供たちはメーガンにならってそれぞれに仮装しました。

ハロウィンパーティー 高丘教室
仮装し終えると、いよいよ大人を驚かせに行きます。
駄菓子屋さんにつくと、メーガンから習ったフレーズを言いました。

「トッリク オア トリート」
ハロウィンパーティー 高丘教室
お菓子をもらった子供たちは笑顔いっぱいになりました。

当塾では、ハロウィンのように、地域に密着したイベントを行っています。
今回は駄菓子屋のカミムラさまが本イベントにご協力を頂きました。
今後のイベントの情報は随時ホームページにアップしますのでぜひご覧ください。

(朝)



同じカテゴリー(小学クラス)の記事
ドキドキ感
ドキドキ感(2012-10-10 15:54)

動作でビンゴ☆
動作でビンゴ☆(2012-10-02 09:26)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンパーティー 高丘教室
    コメント(0)