› 虹の風通信~考える力を育む虹の風メソード~ › 中学クラス › 【中間テスト⇒期末テスト】 内野台教室

2012年10月05日

【中間テスト⇒期末テスト】 内野台教室

わかっていたことですが、
夏休みが終わって、運動会が終わって、
中間テストが終わりました。

あっという間です。びっくり
中間テスト対策として、早くから意識付けをし、
9月上旬から範囲内のまとめ直しをしてきました。

結果が出るのはこれからですが、早くも
「突然、やり方がわからなくなった。」
「(漢字指定のところ)わかっていたけど漢字で書けなかった。」
「どう書けばいいのかわからない。」
クラッとする言葉が続きます。ガーン

その後、
「でも、英語は結構できた。」
「思ったよりも、理科はわかったよ。」
「数学はまぁまぁかなぁ。」
少しホッとしつつ・・・おすまし

1ヵ月半後には期末テストだよ!びっくり

(担当講師:ジェリー)


********************************
●虹の風学修館のオフィシャルHPはこちら。
⇒ http://www.gakuki.co.jp/
●Facebookページ から情報をあなたに直接配信。
「いいね!」で早速受け取ろう!
⇒ http://www.facebook.com/#!/nijinokaze.jp
********************************


タグ :内野台教室

同じカテゴリー(中学クラス)の記事
豊岡中テスト対策
豊岡中テスト対策(2012-07-11 09:28)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【中間テスト⇒期末テスト】 内野台教室
    コメント(0)