2011年08月23日

ミョウバンの結晶

先日、北浜南クラスでミョウバンの結晶を作る実験を行いました。

失敗しないようにと、先生の話をしっかり聞く子供たちの目は真剣そのもの。
やはり、「実験」や「観察」など手を動かす作業は子供たちにとって楽しいものであるようです。

実験は無事終了しましたが、結晶はしばらく放置しておかないと現れてきません。
子供たちは非常にもどかしそうでしたが、次回を楽しみに笑顔で帰っていきました太陽
ミョウバンの結晶

(T)



同じカテゴリー(小学クラス)の記事
ドキドキ感
ドキドキ感(2012-10-10 15:54)

動作でビンゴ☆
動作でビンゴ☆(2012-10-02 09:26)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミョウバンの結晶
    コメント(0)